お店トピックス情報(2017年7月) | 2017.07.24

寺町会のお店トピックス情報として、2017年7月は「白鳳堂京都本店」店を紹介させて頂きます。

広島県熊野町で1974年に創業。「筆は道具なり」という信念を大切にし、すべて広島県内自社工場にて生産しております。 白鳳堂の化粧筆は毛先全体を活かし、穂の表面を立体的に揃えています。
毛先を活かすのが「筆」、切り揃えるのが「ブラシ」。思いのままに素早く描く自己実現ができる「道具」であることが私達が目指す「筆」のあり方であり、「筆」という言葉にこだわる理由がそこにあります。
化粧筆だけでなく、秀逸な道具である筆の伝承と、さらなる発展を目指し、面相筆・書道筆・画筆・工業用などの開発と生産にも力を注いでいます。

白鳳堂公式HPはこちら > http://www.hakuho-do.co.jp/


2014年10月に京都本店がオープンしました。
ここであらためて日本文化を学びつつ、筆の魅力を世界へ、さらに広く深く発信してまいります。
白鳳堂京都本店では化粧筆・書道筆・画筆など1000種類以上の筆を実際にご覧になれます。ご要望の仕上がりに合った筆の紹介や使い方・お手入れ方法もお伝えしています。是非お立ち寄り下さい。

<< ひとつ戻る