お店トピックス情報(2017年11月) | 2017.11.24

ショップトピックス

寺町会のお店トピックス情報として、2017年11月は「プティ・タ・プティ」さんを紹介させて頂きます。

テキスタイルプリンティングディレクター・奥田正広とイラストレーター・ナカムラユキがデザインしておりますオリジナルテキスタイルによる布製品の店です。2014年3月に開店いたしました。
クッション類をはじめ、ハンカチ、バッグ、ポーチ、御朱印帳等小物類を京都の様々な職人と一緒にひとつひとつ丁寧に、ものづくりをしております。
築150余年の京町家の2階ではパリの屋根裏部屋のイメージでイギリスやフランスヴィンテージの椅子やソファーを張り替えた家具類もございます。
テキスタイルの柄は、京都の様々な風景をモチーフにしており、最も代表的な柄は、京都の山並みと鴨川の流れを表現している「山」(レ・モンターニュ)で、定番の柄となっております。

プティ・タ・プティ公式HPはこちら
http://petit-a-petit.jp/

店長からのメッセージ
店内には現在8柄のデザインの製品を展開しております。12月より新しい柄「チロル」も発売となり一層ラインナップが増えます。
お誕生日やお祝い事にギフトとしてお使いいただけるウエストピロー(低反発腰枕)やハンカチ、ポーチ類など人気があります。
旅のお土産やお返しなどには、カラフルな彩りのマイクロファイバークロス(メガネ拭き)やくるみボタンのヘアゴムもおすすめです。
ポストカードも各種揃えておりますので、贈り物にカードを添えていただけます。
皆様のライフスタイルを彩り豊かに軽やかに楽しんでいただけるお手伝いをさせていただきます。ぜひお越しください。

<< ひとつ戻る