お店トピックス情報(2017年12月) | 2017.12.22

ショップトピックス

寺町会のお店トピックス情報として、2017年12月は二條若狭屋 寺町店さんを紹介させて頂きます。

あんみつ氷
甘味の定番あんみつと京都ならではの濃い抹茶シロップのかき氷です。あんみつの仄かな甘味と独特の食感、京都天然地下水を削りあげた柔らかい氷、京都老舗の抹茶をブレンドした香り高いシロップの相性は抜群です。氷の上には紅葉の羊羮をあしらい、見た目にも京都の四季を味わえます。※時期折々であんみつ氷の内容は変わります。是非四季折々、各々違った風味をお楽しみくださいませ。

やき栗とふく栗
厳選した大粒の栗をまるごと上質の栗あんで包み、こんがりと焼き上げた「やき栗」と、栗あんとこしあんとの二重餡で包み、羊羹をかけて仕上た「ふく栗」。いずれも栗そのものの味と香りを生かし、あんの甘さで包みこみました。口のなかに程よい甘さと栗の仄かな香りが広がります。

二條若狭屋 寺町店公式HPはこちら
http://www.kyogashi.info/sub5.html

店長からのメッセージ
今日まで四代約100年に渡りご愛顧いただき、誠に有難うございます。当店、二條若狭屋寺町店は、一階に和菓子販売、二階にて茶寮を設けております。茶寮では京の生菓子はもちろん、お善哉やわらびもち、またお飲み物もお抹茶やお煎茶等各種取り揃えております。また、従来、和菓子とご縁のなかった方にも親しんでいただけるよう、かき氷やアイスクリームもご用意致しております。それぞれ、時期折々、日本の豊かな四季の息づきと、風雅を伝える京菓子の魅力をご提供できるよう、専心努力を重ねるつもりでございます。気軽にお立ち寄り下さい。

<< ひとつ戻る