お店トピックス情報(2018年3月) | 2018.03.19

ショップトピックス

寺町会のお店トピックス情報として、2018年3月はしののめ寺町さんを紹介させて頂きます。

北区で40年続く「しののめ」から独立。風情ある街、寺町に店を構えて、今年の3月で6年になります。創業以来、変わらぬ味の「じゃこ山椒」が当店の看板商品です。
ちりめんじゃこは主に宮崎、徳島で獲れたものの中でも、特に上質なものを厳選。実山椒は奈良県吉野産のものを使用。店奥で毎日、秘伝の調味で手作りしております。素材を生かしてあっさりと仕上げた味は「優しい味」「上品な味」とのお声をよく頂戴します。防腐剤を使っておりませんので、小さなお子様からお年寄りまで、安心して召し上がっていただけます。あたたかいご飯にのせて、お酒のあてに、様々なお料理のトッピングに。ぜひ一度、ご賞味ください。

しののめ寺町公式HPはこちら
https://www.kyoto-jako.jp/

店長からのメッセージ
看板商品の「じゃこ山椒」のほかに、やはり当店手作りの「塩昆布」がございます。利尻の最高級昆布に、大分のくぬぎの原木で育てた乾しいたけ、実山椒とちりめんじゃこを合わせて、砂糖を使わず甘さ控えめに炊いております。
こだわりのお店とのコラボレーションで誕生した「山椒メレンゲ」「山椒まよねーず」「粒山椒おかき」も、いずれもユニークで人気の商品です。
「じゃこ山椒」「塩昆布」は家庭用540円から。気軽な京土産にも最適です。ご贈答には、ご予算に応じて各種詰合せをご用意しております。手作りの味と真心を、手から手へ。寺町散策のおついでに、ぜひお立ち寄りください。

<< ひとつ戻る