お店トピックス情報(2019年9月) | 2019.09.13

ショップトピックス

寺町会のお店トピックス情報として、2019年9月は安尾京栄堂を紹介させて頂きます。

京都市役所の西側に、少しクランクのある北向き一方通行を抜けると、京都御所まで左右にバライティー豊かなお店が建ち並びます。
銀杏並木に落ち着いた雰囲気のこの通りは、一般の観光客の方は勿論の事、 国内外の骨董美術収集家達が、足繁く通う街としても有名で 、別名 御所南 寺町美術通り とも称され 古くから文化人達の憩いの通りでもあるようです。

秋には、毎年、寺町美術まつりが催され、古美術店店主による、お宝鑑定会や入札会などが人気で会場の下御霊神社には、朝から行列が見えます。

個性的なお店が建ち並ぶ寺町通りで、あなたのお気に入りのお店を見つけてみては如何でしょうか。

安尾京栄堂公式HPはこちら
http://www.yasuokyoueidou.com/

代表からのメッセージ
寺町通りで 三代続く古美術店、寺町夷川の信号近く東側に緑のテントの安尾京栄堂がございます。

店内には、火鉢・ 鉄瓶 ・蒔絵や印籠 ・根付 ・文房具 ・煎茶 ・お茶道具など京栄堂店主が、日本各地や海外にまで出向き求めた選りすぐりの逸品が、陣列されております。

陳列の商品以外の在庫も多数ございます。お探しの物がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、遺品整理・茶道具・煎茶・古美術・工芸品などの買い取りも強化しております。
お店への持ち込み査定、出張による買取りも歓迎いたします。
買受専用フリーダイヤルにてお待ちしております。

京都にお越しの際は お気軽にお立ち寄り下さい。

<< ひとつ戻る