お店トピックス情報(2020年7月) | 2020.07.16

ショップトピックス

寺町会のお店トピックス情報として、2020年7月は 京あめ処 豊松堂 を紹介させて頂きます。

【京あめ処 豊松堂 】
明治30年(西暦1897年)創業。
京都御苑の南、寺町通りにある“京飴専門店 ”『豊松堂』
今も尚、昔ながらの製法を用いて丹念に手づくりにて飴を製造しております。
ほんのりと優しい甘さと色鮮やかで綺麗な『京あめ』をお愉しみ頂きます。
”京あめ”とは
宝石のように光り輝く”京あめ”
その輝きの秘密は、小さな銅鍋でじっくりと飴を煮詰めていくことにあります。
そして、砂糖と水飴をより良い分量で混ぜ合わせる事であっさりとした優しい味わいとなっております。
古都の鮮やかな彩りと優しい甘さの”京あめ”をごゆるりとご賞味ください。

京あめ処 豊松堂 の公式HPはこちら
http://www.hoshodo.com/

代表からのメッセージ
当店は、昔ながらの「べっこう飴」「生姜飴」「黒飴」「はっか飴」「豆平糖」など親しみの深い飴を今も尚変わらぬ製法で引き継ぎ、多くのお客様に喜んで頂いております。
さらに、春には桜柄の可愛らしい組飴「さくら飴」、夏には熱中症対策の「塩飴」、秋の七五三参りの季節では「千歳飴」、冬は心がほっこりとする様な「ココア飴」や「ミルク飴」など季節に応じた様々な飴も製造販売しております。
当店の『京あめ』の特徴は、“彩鮮やかな色合い”と“優しい甘さ”です。
全ての飴は、銅鍋で炊き上げ、職人による手作りで丹念に製造しております。
是非とも、職人達の“こだわり”と“心”の詰まった『京あめ』をごゆるりとご賞味ください。

京あめ処 豊松堂
〒163-0000 京都市中京区寺町通夷川上ル久遠院前町679番地
電話:075-231-2727

<< ひとつ戻る