お店トピックス情報(2021年9月) | 2021.09.22

ショップトピックス

寺町会のお店トピックス情報として、2021年9月は ZeroWasteKyoto寺町夷川本店 を紹介させて頂きます。

2021年5月28日(金)京都市内寺町夷川にて、できる限りの環境循環を目指し、廃棄やゴミを最小限にする"ゼロウェイスト"に取り組む複合店舗として、ZeroWasteKyoto寺町夷川本店を開店いたしました。
昔からある知恵に感謝し、そこに新しさを取り入れ、楽しい-循環型-ショッピングをご提案していく私たちのスタイル。量り売り、コンポスト、リサイクルから甦った建築アート。「地球に優しくなれたら」と、店内にはたくさんの工夫をしております。

ZeroWasteKyoto寺町夷川本店 の HP はこちら
https://zerowaste.kyoto/

代表からのメッセージ
ZWKでは、お客様ご持参の容器にてお買い物いただくスタイルです。ご準備がない場合は店内で販売しているリユース可能な袋、瓶、容器を利用してお買い物いただき、以降はそれらをお持ちいただきご活用いただけます。
国産商品については化学合成農業、化学肥料を使用してない商品を可能な限りセレクトして、有機農業を行う農家の皆様とも協力しています。
輸入商品については海外のオーガニック認証取得商品、店内で販売する生鮮食品や日配品から食品ロスを出さないことを実現するために、店内にはゼロウエイストレストラン(デリカテッセン)を運営します。

ZeroWasteKyoto寺町夷川本店
〒604-0993
京都市中京区久遠院前町673-1
TEL:075-366-4134

<< ひとつ戻る